【無料テンプレート】Googleスライドでお洒落パワーポイント作成方法|『Slides Carnival』がおすすめ

Slides Carnival使い方香港進学・就職
スポンサーリンク

Googleアカウントをお持ちの方は誰でも簡単に使える『Googleスライド』。

主にパワーポイントを作成することができる便利なツールなので、私も大学生の時はよく使っていました。

 

Googleスライドには、既にいくつかテンプレートが用意されているのですが、数やデザインに限りがあります。

natsu
natsu

「どうしてもお洒落なパワーポイントが作りたい、自分の科目や課題テーマに合わせたパワーポイントを作りたい」

そんな方におすすめしたいパワーポイントテンプレートサイトを今回紹介します。

 

Googleドライブについての記事はこちら
>>>【大学生必見】課題作成は便利なGoogle Driveを活用!

 

私がおすすめするテンプレート提供サイトはただ1つ!『Slides Carnival』というものです。

(↑無料です)

おすすめのパワーポイント テンプレ:Slides Carnival(無料)

私はSlidesCarnivalというサイトからテンプレートをダウンロードして使っていました。

Slides Carnival使い方

Slides Carnivalは登録不要
また、無料のテーマテンプレートが沢山あります。

 

Slides Carnivalの1番の魅力は、

パソコン本体にテンプレをダウンロードしなくても直接Googleスライドに読み込む事ができるのです!!!

natsu
natsu

文章だけでは伝わらないかもしれないので(←文章力がないので)写真を使って説明してみます。

 

【超簡単】Slides Carnival使い方まとめ

使い方は超簡単です。

みなさん使い方は違うかもしれませんが、私なりのやり方を紹介します。

Step1:関連テーマを検索する

Slides Carnivalサイトの右上で検索ワードを打ちます。

Slides Carnival使い方

例:ビジネス関連のパワーポイントを作るとして「ビジネス」と検索してみます。

Slides Carnival使い方

※英語で検索する方が沢山種類が出てきます。

 

色別、テーマごとに探すことができる

Slides Carnival使い方

検索する以外にも、色別・種類・テーマごとに様々なパワーポイントのデザインを探すことができるので自分に合ったテンプレートを見つけることができます。

 

Step2:自分の好きなテンプレを選ぶ

いくつかビジネスに関するテンプレが表示されるので、自分が気になったものをクリックします。

Slides Carnival使い方

 

プレビューとダウンロードに移動↓』をクリック

Slides Carnival使い方

 

Step3:Googleスライドに直接読み込む

Googleスライドで直接読み込むためには、右下の『GOOGLEスライドテーマとして使用』をクリック
Slides Carnival使い方

(※左下のダウンロードをクリックすると、MicrosoftのPowerpointにダウンロードされます。)

 

次にこのような画面が表示されます。

Slides Carnival使い方

左下の矢印をクリックしながらどのようなスライドが含まれているか確認できます。

Slides Carnival使い方

 

気に入ったら、右上の『USE TEMPLATE』をクリック(これを押すと即座にGoogleスライドに飛びます)

Slides Carnival使い方

 

Googleスライドにテンプレのダウンロード完成

はい!こんな感じでGoogleスライドに直接テンプレが入りました!

Slides Carnival使い方

あとは自分が好きなように文字を変えたり、必要ないスライドは自由に消したりして、自分好みのパワーポイントが作成できます♪

まとめ

Slides Carnivalには多くの種類のパワーポイントテンプレートがあり、選ぶのも大変です。

私は大学4年間Slides Carnivalをずっと愛用していたので、本気でおすすめできます。

 

Googleドライブには他にも色々便利な機能があります。

是非こちらの記事も参考にしてみてください。

▶︎【大学生必見】課題作成は便利なGoogle Driveを活用!

【大学生必見】課題作成は便利なGoogle Driveを活用!
Googleドライブって聞いたことがある方も多いかと思いますが、意外と知られてない便利な機能性やメリットがたくさんあるのです!特にグループでの課題などが出される大学生にとっては凄く役立つツールだと思いますので、この記事で『Googleドライブのココが凄い』を紹介します。
タイトルとURLをコピーしました