【沖縄 / うるま市】絶景パワースポット『果報バンタ』に寄ってみた!

果報バンタ沖縄情報
スポンサーリンク

はいさ〜い、natsuです!

以前、海中道路の途中にあるビーチサイドカフェ『BeachSide PizzaBar BEAPA』にお邪魔した時のことを記事に書きました。

 

 

実はその海中道路の近くに穴場の絶景パワースポットがあるということで帰りがてらに寄ってみました!

その名も果報バンタ』(読み方はカフウバンタ

 

こちらの果報バンタ、実はあまり知られていません!

沖縄の人でも知らない人が多いので、まさに穴場スポットなのです!

海中道路から車で15分!

海中道路から宮城島に向かって車で約15分程運転したところに、『果報バンタ』という絶景パワースポットがあります。

海中道路(↑)干潮時の海中道路

 

目指すは「ぬちまーす観光製塩ファクトリー」

果報バンタはぬちまーす観光製塩ファクトリー」という塩工場の敷地内にあります。

車で走っていると「ぬちまーす観光製塩ファクトリー」行きの案内板がいくつか立っています。

ぬちまーすは、沖縄の方言で、ぬち=命まーす=塩で『命の塩』を意味します。

 

到着〜〜!

駐車場に入って左奥の方に、果報バンタへの案内板があるので、すぐわかると思います。

案内板を辿りながら、崖を登って行く感じです。

 

果報バンタ

少し登っていくとこんな感じ(↓)

奥に見えるオレンジ色の屋根の建物がぬちまーす工場です。

散策路は緑いっぱいで気持ちいです〜!

果報バンタ

natsu
natsu

道はちゃんとしていて、果報バンタまではそんなに長くないので小さな子供がいても大丈夫です!

海方向にある散策路を数分登っていくと頂上が見えてきました〜

果報バンタ

どどーーーん!!
こちらが噂の絶景ポイント『果報バンタ』です!

果報バンタ

ちょっと…

期待以上に綺麗すぎてびっくりしました(笑)

果報バンタ(かふうバンタ)とは、沖縄の方言で『幸せの崖』と意味します。

 

エメラルドグリーンが一面に広がってて、吸い込まれそうなくらい綺麗でした!!!

あまり人がいなくて本当の穴場スポットを満喫できました!

 

果報バンタの後は、ぬちまーす観光製塩ファクトリーへ!

ぬちまーす工場内には、ぬちまーすの塩を使った美容グッズ、お土産、観光客に人気を誇るぬちまーすのアイスクリームなどがあります☆

他にも工場見学やカフェ・レストランも利用できるので、沖縄をディープに堪能できるかと思います!

natsu
natsu

塩屋さんだけだと思ったら美容に良いのがあったり、お清めスプレー(?)のようなものもあり面白かったです!

 

▶︎ぬちまーす工場の詳細はこちらから

株式会社ぬちまーす|沖縄の海のミネラルを多様に含んだ奇跡の海塩「ぬちまーす」
株式会社ぬちまーすのホームページです。沖縄うるま市にある世界唯一の塩工場(ぬちまーす観光製塩ファクトリー)を見学できます!無料ガイドツアーや土産物店、塩味のアイスクリームなどがある飲食店を楽しめます。

果報バンタの基本情報

  • 営業時間:09:00〜17:30
  • 所要時間:約15分
  • 料金:無料
  • 駐車場:無料駐車場(塩工場ぬちまーす)
  • アクセス:那覇空港から車で約1時間20分
  • 住所:沖縄県うるま市与那城宮城2768

まとめ

絶景パワースポット『果報バンタ』はあまり知られていない穴場スポットなので、人もそんなにいません。

所要時間も約15分程なので、海中道路を寄る際に是非訪れてみてほしいスポットです!

 

関連記事
>>>海中道路にある素敵なビーチサイドカフェ【BeachSide PizzaBar BEAPA】

>>>透明度の高い宝石のような「ダイヤモンドビーチ」を探索【沖縄/恩納村】

 

沖縄のホテルは下記より予約できます。
Agodaで沖縄のホテルを最安値で予約
Hotels.comでホテルをチェック

※AgodaとHotels.comではたまに片方がセールをしているので、両方チェックすることをオススメします。

 

タイトルとURLをコピーしました