シンガポール旅行記:定番観光スポットを効率よく回るプラン【3泊4日】

シンガポールシンガポール
スポンサーリンク

この記事は、2019年12月11日〜14日に友人2人と旅したシンガポール旅行記をお届けします。シンガポール旅の前はマレーシアのクアラルンプールに2泊3日行きました。

▼詳細はこちらの記事からどうぞ。

クアラルンプール観光情報|2泊3日おすすめ観光プラン【マレーシア】
クアラルンプール2泊3日のおすすめのモデルコースをご紹介します!定番の観光スポットから地元民おすすめのアクティビティまで詰め込んでシェアしますので参考にしてみてください!

 

私は以前6ヶ月間シンガポールのホテルでインターンシップ生として働いていたので、シンガポールの定番観光地は知り尽くしています。

natsu
natsu

なので、今回の3泊4日のシンガポール旅行のプランは全て私が立てて友達を案内しました。

 

この記事では、私と友人の3泊4日のシンガポール旅行の記録をまとめていますが、初めてシンガポールに足を運ぶ方にとっても参考になってくれると嬉しいです。

※3泊4日の旅でしたが、1日目と最終日は移動がメインなので2日目と3日目だけ観光した『2日間詰め詰めのプラン』です!

【DAY1】シンガポール到着

シンガポールに到着したのが夜の10時頃。空港からアプリでGrabを呼び、そのままホテルへ!

1日目:12月11日

  • 21:00 クアラルンプール国際空港出発(Air Asia)
  • 22:00 チャンギ国際空港到着
  • 23:30 宿のチェックイン(ゲストハウス)

【22:00】チャンギ国際空港到着

シンガポール

マレーシア旅行記事にも書きましたが、私が購入したSIMカードはなんとアジア14ヶ国以上で使える『SIM2Fly』!

アジア 14ヶ国利用可能 プリペイドSIMカード 3GB 8日間

マレーシアに滞在していた時に使っていた

SIMカードをそのまま使えたので、

特に設定変更などもなくてシンガポール到着後

すぐにネットに繋がりました。

natsu
natsu

超おすすめSIMカードです!

【23:30】宿のチェックイン

今回初めてのゲストハウスにチャレンジ!

5footway.inn project chinatown 1

 

ホテルよりも安く、ゲストのレビューも結構良かったので、初ゲストハウスに挑戦してみました!

natsu
natsu

シンガポールは物価が高いので、比較的安いゲストハウスに泊まる旅行客がたくさんいます!

 

こちらのゲストハウスは、チャイナタウン駅から徒歩たったの1分

お値段は3泊4日で一人約7000円。(1泊2300円程)
シンガポールでこの宿泊費は本当に良い♪
ただ、ゲストハウスなのでシャワーとトイレは共用。部屋は2段ベッドのお部屋で、スーツケースが広げられないくらい狭いです。
natsu
natsu

結果的にはロケーションと宿泊費の良さ、ベッドの寝心地もいい感じだったので満足です♪

 

【DAY2】シンガポール市内巡り(定番観光ルート)

この日はシンガポールの定番市内観光スポットを回り尽くしました!そして夜には、マリーナベイサンズ周辺で楽しめる2つの無料のナイトショーも満喫

2日目:12月12日

  • 7:30 起床
  • 8:30 チャイナタウン散策+朝食
  • 10:00 『リトル・インディア』を散策
  • 11:30 楽しいアーケード街『ブギスストリート』へ!
  • 14:00 大人気観光エリア『アラブストリート』を堪能
  • 17:00 シンガポールのランドマーク『マーライオン公園』へ!
  • 19:45 ガーデンズ・バイ・ザ・ベイでナイトショー鑑賞!
  • 20:15 マリーナベイ・サンズの夜の噴水ショー鑑賞!
  • 20:30 マリーナベイサンズの巨大ショッピングモールでディナー

 

【8:30】Chinatown(チャイナタウン)

チャイナタウンは活気があって良いですね♪

チャイナタウン

シンガポールのお土産がたくさん売っています!

チャイナタウン

ホーカーズで朝食

ゲストハウスから徒歩3分にある『Chinatown Complex Food Centre(チャイナタウンコンプレックス)』という巨大ホーカーズで朝ご飯!

チャイナタウン

natsu
natsu

シンガポールで有名なホーカーズの1つです!

Chicken Rice
3SGD(約200円)

チキンライス

シンガポールで1番の大好物です♪以前シンガポールに6ヶ月住んでいた時も毎週必ず食べてました。

 

【10:00】Little India(リトル・インディア)

チャイナタウン駅からMRTに乗って『Little India(リトル・インディア)』へ!レストラン付近はインドカレーの香りが漂います♪

リトルインディア

リトル・インディアにある建物はカラフルでインスタ映えしますよ!中でも特にKerbau RdにあるResidence of Tan Teng Niahは写真スポットとしても有名です!

リトルインディア

リトルインディア

natsu
natsu

何度見ても写真を撮らずにはいられません!

【11:30】Bugis(ブギス)

リトル・インディアから15分程歩いて『Bugis(ブギス)』へ!

ブギス

アーケード街【ブギスストリート】はシンガポールのお土産が安く買える事で大人気です!

ブギス

ブギス

アーケードの入り口から音楽がバンバン鳴っていて、とても賑やかなスポットです♪

 

【14:00】Arab Street(アラブストリート)

大人気観光スポットの『Arab Street(アラブストリート)』へ。

アラブストリート

natsu
natsu

以前シンガポールに6ヶ月も住んでいたのに、アラブストリートにはまだ1度も行ったことがありませんでした。

ブギスからは歩いて10分!

お目当の【Sultan Mosque(サルタン・モスク)】と【Haji Lane(ハジ・レーン)】をまわりました!

✔︎Sultan Mosque

アラブストリート

施設内も無料で見学できました!

アラブストリート

露出の多い服装では入れないのですが、入り口で服をレンタルできます(無料です)!

料金無料
営業時間月曜日~日曜日:9:30~12:00、14:00~16:00
金曜日:14:30~16:00
住所3 Muscat Street, Singapore 198833
詳細https://www.visitsingapore.com
✔︎Haji Lane

Haji Laneはとてもお洒落なストリート♪

アラブストリート

沢山ファッション店や雑貨屋さんがあって、数時間では全部回りきれないほどです!

アラブストリート

Haji Laneは壁アートも凄いと知られています。路地によって流れる音楽や壁アートが全く違うので、ワクワクします♪

【17:00】マーライオン公園

マーライオンを見ると「やっとシンガポールに来た!」って感じしますよね♪

マーライオン

マーライオンと写真を撮りまくった後は、川沿いを歩いてマリーナベイサンズを目指しました!

歩いて20分くらいです。

マリーナベイ

 

【19:45】Gardens by the bay(ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ)

巨大植物園『Gardens by the bay』へ!

マリーナベイサンズから徒歩10分。夜のライトアップがとてもロマンチックで、映画のような非現実な景色が楽しめます!!

ガーデンズバイザベイ

ここでの見所は音と光のナイトショー【Garden Rhapsody(ガーデン・ラプソディ)

音楽に合わせて巨大ツリーのライトの色が変わります。

ガーデンズバイザベイ

ガーデンズバイザベイ

ショーの上演時間外もライトアップされているので、夜の10時くらいまでは散歩するのにおすすめですよ!

natsu
natsu

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイは入場無料です!

ショーの上演時間は12分間。
毎晩19:45と20:45に行われます!

 

【20:15】マリーナベイサンズの噴水ショー『スペクトラ』鑑賞

ガーデン・ラプソディ鑑賞の後は、徒歩10分でまたマリーナベイサンズに戻り、噴水ショー【SPECTRA(スペクトラ )】を観に行きました。

natsu
natsu

こちらも無料のショーです!

スペクトラを観るおすすめポイント

観光客の方で、スペクトラをマーライオン公園側から観る方が多いかと思いますが、個人的におすすめポイントは【マリーナベイサンズ側】です♡

↓マリーナベイサンズ側

マリーナベイサンズ

↓マーライオン公園側

マリーナベイサンズ

もちろん2つのポイントから観るのが理想ですが、

短期旅行者は時間が限られているため、

2つのナイトショーを効率良く観たい場合は、

ガーデンズバイ・ザ・ベイから近いマリーナベイサンズを選ぶのが良し◎

 

マリーナベイ周辺の2つの無料ナイトショー
【ガーデン・ラプソディ】と【スペクトラ】を効率よく観るには以下の時間帯がオススメです。

午後7時45分:【ガーデン・ラプソディ

(徒歩10分でマリーナベイへ)

午後8時15分:【スペクトラ

 

【20:30】マリーナベイサンズの巨大ショッピングモール

2つのショーを楽しんだ後は、マリーナベイサンズの巨大ショッピングモール内でディナー!

マリーナベイサンズ

ここにあるレストランは全部高いので、私達が払える金額で食べれるのはフードコートのみ(笑)

『Hokkien Mee(ホッケンミー)』

ホッケンミー

ちょっと値段が思い出せないのですが、9SGDくらいだったかと思います。

 

2日目はこれで終了。

【DAY3】ユニバーサル・スタジオ・シンガポール(USS)

この旅で一番楽しみにしていたユニバ!!

3日目:12月13日

  • 8:00 起床
  • 8:45 チャイナタウンで朝食
  • 10:00 ユニバーサル・スタジオ・シンガポール(USS)へ!
  • 20:30 クラークキーの【Song Fa Bak Kut Teh】でディナー
  • 21:10 クラークキーで夜を楽しむ
  • 12:00 ゲストハウスに戻る

あいにくの雨だったのですが、カッパを着て思う存分楽しみました(笑)

 

【8:45】Chinatown(チャイナタウン)で朝食!

この日の朝ご飯も『Chinatown Complex Food Centre(チャイナタウンコンプレックス)

Prawn Noodle Soup
3SGD(約200円)

Prawn soup noodle

エビスープの味が効いてて美味しかったです!

【10:00】USS

オープニング時間に合わせて行きました。なのでアトラクションも全然並ばずにすぐに乗れました!

USS

12月だったのでクリスマスデコレーションも!

USS

夜のライトアップも素敵♪

USS

natsu
natsu

シンガポールのユニバは3回目でしたが、毎回楽しい〜( ´ ▽ ` )

日本のユニバやディズニーに比べると人の数が少なく、規模も結構小さいので半日あれば1周はできるのもUSSの魅力ですね♪

USS基本情報
料金大人79SGD(約6000円)
子供59SGD(約4500円)
所要時間5時間〜7時間
アクセス方法MRT「Harbourfront駅」下車→Vivo City3階にあるセントーサエクスプレス乗車「Waterfront駅」下車
営業時間日曜日〜木曜日:10:00〜19:00
金曜日と土曜日:10:00〜22:00
住所8 Sentosa Gateway, Singapore 098269
チケット購入はKlookがお得!
私達は、USSチケットをKlookで購入したので少し安くなりました♪(79SGD から約75SGDに!)
※その時のレートにより値段の変動あり

 

KLOOKは即時利用も可能なので旅行中に購入してもすぐ使えるので便利です!

natsu
natsu

他にも電車のチケットやツアー、観光・アクティビティなどもKlookで安く購入できます♪

Klookにまだ登録されていない方は、▶︎こちらのリンクから登録するとポイントが貰えるのでどうぞ♪

 

アプリもダウンロードできます↓

KLOOK 旅先体験予約アプリ

KLOOK 旅先体験予約アプリ

無料posted withアプリーチ

 

【20:30】Clarke Quay(クラークキー)

ナイトライフを楽しみたい方にオススメな場所は『Clarke Quay(クラークキー)

飲食店が数多く建ち並んでおり、ナイトクラブも結構あります。

シンガポールでは、水曜日は「レディースナイト」なので、女性の方は無料でクラブに入ることができ、無料でお酒が楽しめます♪(店舗によります)

 

ディナー【肉骨茶が美味しいレストラン】

まずは、クラークキーにてディナー!

シンガポールで1番美味しい肉骨茶(バクテー)を食べに【Song Fa Bak Kut Teh】へ!時間によっては結構並びます。

バクテー

シンガポールの肉骨茶は塩胡椒とニンニクが効いていて最高なんです♪

natsu
natsu

ここの肉骨茶は本当に美味し過ぎてペロっと食べきってしまいます!

 

【22:00】Clarke Quayのバーで夜を楽しむ

肉骨茶屋さんから徒歩5分、こちらがクラークキーの中で最も人が賑わう有名エリアです。

クラークキー

natsu
natsu

レディースナイトの水曜日が一番賑わっています♪

 

私達もバーでシンガポール最後の夜を過ごしました。

クラークキー

クラークキーは午後10時半後くらいからどんどん人が増えてくるので賑わってきますよ!

 

【12:30】ゲストハウスに戻る

夜中12時半は電車がもうないのでゲストハウスまで歩いて帰りました。

natsu
natsu

シンガポールの電車の終電時間は午後11時〜11時半と結構早いんですよね…笑

ありがたいことに、クラークキーからチャイナタウンまでは徒歩15分〜20分。

なのでクラークキーで夜を楽しみたい方は、ホテルは歩いて帰れる距離にあったほうが便利です!

 

チャイナタウンは夜遅くまでライトアップがされていて綺麗でした♡

チャイナタウン

 

【DAY4】シンガポール最終日

この日はシンガポール最終日でしたがフライト時間が午後4時。

4日目:12月14日

  • 11:00 ゲストハウスチェックアウト
  • 11:30 チャイナタウンで朝食
  • 13:00 電車でチャンギ国際空港へ
  • 14:30 JEWELをチェック!
  • 16:00 シンガポール発

最後のシンガポールでの朝ご飯を存分に楽しみ、空港へ向かいました!そして空港では現在話題の『JEWEL』を見学!

 

【11:30】Chinatown Complexで朝食!

最後の最後まで『Chinatown Complex Food Centre(チャイナタウンコンプレックス)

狙いはまたまた大好物の『Chicken Rice』!!本当に飽きないんですよね…(笑)

チャイナタウン

週末だったので結構混んでて、注文までに30分並びました!

チキンライス

以前シンガポールに住んでいた時に色々なホーカーズでチキンライスを食べてきましたが、個人的にチャイナタウンのチキンライスがNo.1

 

【13:00】電車でチャンギ国際空港へ!

時間は余裕だったので、帰りはMRTで空港へ!

およそ1時間くらいで空港に到着♪

【14:30】『JEWEL(ジュエル)』をチェック!

2019年の4月にオープンした『JEWEL(ジュエル)』をチェックしてきました!

チャンギ空港

これは凄い、シンガポール。「ここは本当に空港なのか?」と疑問ばかり溢れます。

natsu
natsu

人口滝の迫力とそれを囲む植物のコンビネーションが、もはやパワースポットのような感覚になります。

空港での待ち時間が結構苦痛の方も多いかと思いますが、シンガポールの空港はただただ観光地のような場所で見所満載です!

 

▼空港の詳細はこちらのサイトからチェックしてみてください♪

チャンギ空港
シンガポール・チャンギ空港は、旅行者にうってつけの施設、小売店、ダイニングが揃った受賞歴を誇る国際空港です。

【16:00】シンガポール発

シンガポール→香港へ

飛行機

シンガポールは本当に綺麗で、

どこにでもアクセスしやすい、

食事も美味しい、人が優しい、

と魅力いっぱいの国です!

 

この旅で、

やっぱり将来シンガポールに住みたい!

という気持ちが更に強まりました。

 

natsu
natsu

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

 

合わせて読みたい
クアラルンプール観光情報|2泊3日おすすめ観光プラン【マレーシア】

タイトルとURLをコピーしました