海中道路にある素敵なビーチサイドカフェ【BeachSide PizzaBar BEAPA】

Beachside Pizzabar Beapa沖縄情報
スポンサーリンク

沖縄県・中部、うるま市に位置する人気ドライブコースの海中道路に行って来ました。

 

そこで、ずっと気になっていたビーチサイドカフェBeachSide PizzaBar BEAPAが海中道路付近にあるということで立ち寄ってみました。

そこはオーシャンビューが広がりとても気持ち良く、凄く居心地のいい店内は時間さえ忘れてしまいます。

私自身とてもお気に入り。

 

なので今回BEAPAについて紹介したいと思います!

海中道路の途中に位置するBEAPA【那覇空港から約1時間】

BEAPAは、那覇空港から車で1時間程で行けちゃう海中道路の途中にあります!

 

その日は午後3時頃に海中道路に到着し、干潮時間でした

natsu
natsu

干潮でも凄く綺麗だけど満潮時はもっと綺麗なんだろうな〜

 

海中道路の真ん中にある「海の駅あやはし館」

あやはし館内では、レストランや海の文化資料館などがあり、またお土産も購入することができます。

 

あやはし館の詳細はこちらからどうぞ↓

https://ayahashikan.co.jp/

 

「BEAPA」はあやはし館のすぐ左横

あやはし館に向かって、すぐ左横にコンテナハウス仕様のカフェ・バーが立ち並んでいる広場があります。

BeachSide PizzaBar BEAPAは海沿い近くにあります。

BeachSide PizzaBar BEAPA

目的のシーサイドカフェは海沿いにあり、全席オーシャンビューの屋外施設になっています。

手作り感満載のお洒落なコンテナカフェ!

横はこんな感じです♪

注文カウンターのすぐ後ろには、ブランコのあるテラス

海が間近にある、なんて素敵なテラス!

ブランコに乗りながら、海を感じ、まったりとした時間が過ごせますね♪

 

natsu
natsu

こんな最高な景色が広がったカフェで、ランチやディナーを楽しめるなんて、、、すごく贅沢ですね〜〜♪( ´▽`)

 

ただこの後ろのテラスは2人席用かな?

3人で座るにはちょっと難しかったので、近くのベンチ席に移動しました。

青い空と海、そして海風が気持ちいい〜〜

マリンスポーツを楽しんている人も沢山いて、見てるだけでも楽しいです。

BEAPAのメニュー

メニューの詳細は公式ウェブサイトからチェックできます。

メインはピザ

BEAPAはピザが看板メニューのお店です。

ピザはハーフ&ハーフで注文できるので違う味が楽しめるようです!

👉 ピザ以外にもタコライス冷製パスタなどもありました。

タコライスや冷製パスタなどはカップに入っているので、持ち運びにはいいですね!

 

私が行った時は、食べ物は全て売り切れてしまっていたので、ドリンクのみ注文しました!

natsu
natsu

次はピザを食べにまた訪れたいです!

ドリンクが美味しい!

今回女子3人で行ったので、違うドリンクを3つ注文しました!

BEAPAドリンク

一番左から
マンゴヤンマンゴ
(800円)
チーズミルクティパンケーキ(950円)
ピーチラズベリー(800円)

 

南国を味わえるドリンク♪

海をバックにするとさらに映えますね( ̄∇ ̄)

 

natsu
natsu

これらはアルコール入りにも変更可能だそうです!

サンセットに合わせて乾杯するのもいいですね♪

BEAPAの基本情報

  • 営業時間:11:00〜20:00
  • 定休日:日曜日
  • 予算:フード:750円〜1800円、ドリンク:300円〜950円
  • 駐車場:無料駐車場あり
  • アクセス:那覇空港から車で約1時間
  • 公式ウェブサイト:https://beapa.shopinfo.jp/
  • 住所:沖縄県うるま市与那城屋平4

 

まとめ

いかがでしたか?

BEAPAには初めて行ってみたのですが、私のお気に入りカフェに追加しました!(笑)

海中道路付近には、他にも人気観光スポットが沢山あるのでドライブしながら是非寄ってみてください!

 

 

海中道路付近おすすめスポット
>>>【海中道路付近】絶景パワースポット『果報バンタ』に寄ってみた!

 

合わせて読みたい沖縄関連記事
>>>透明度の高い宝石のような「ダイヤモンドビーチ」を探索【沖縄/恩納村】

 

 

沖縄のホテルは下記より予約できます。
Agodaで沖縄のホテルを最安値で予約
Hotels.comでホテルをチェック

※AgodaとHotels.comではたまに片方がセールをしているので、両方チェックすることをオススメします。

 

タイトルとURLをコピーしました