【タイ・バンコク旅行】家族旅行でAirbnbに宿泊してみたので体験記をご紹介!

Airbnb バンコクタイ
スポンサーリンク
当サイトは、記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

 

 

以前、家族5人でタイのバンコクに3泊4日の家族旅行に行き、その時の滞在先として、初めてのAirbnbを利用しました。

結論として、家族全員Airbnb大満足で最高の旅となりました

なので今回、宿泊先を探してた時の条件Airbnbを体験してみての感想などをまとめてみました。

 

1番最後にAirbnbの割引クーポンを紹介しているので、是非お使いください!

ホテルではなく、Airbnbを選んだ理由

家族5人でバンコク旅行に行くと決めてから、行きたい観光地のリストをまとめたり、宿探しが始まりました。

Airbnb バンコク

宿を探す時、始めはホテルとAirbnbどちらがいいか比較しながら探していました。

 

探しながら分かったことは、

  • 5人で宿泊する際に、ホテルだと2部屋確保しなければならないので少し高い
  • Airbnbならアパートを貸し切ることができるので、家族みんなでリビングで一緒に過ごせる
  • ホテル2部屋予約するよりAirbnbが比較的安め

このような理由からホテルではなく、Airbnbに泊まると決めました。

Airbnb宿泊場所条件

Airbnbに泊まると決めてから、私達の宿泊場所条件をまとめ、それらをクリアする宿を探しました。

Airbnb バンコク

私達の宿泊場所条件は以下の通りです;

✔︎その①:ロケーション

  • BTS / MRT駅から徒歩5分以内
  • 近くにコンビニ、レストラン等有り
  • 空港から1時間の距離
  • バンコク中心地付近
  • 旅行中に回ると決めていた観光地までのアクセスの良さ

✔︎その②:部屋条件

  • 2ベッドルーム
  • 予算が5人でトータル3,5000円程(3泊4日)
  • wifi付き
  • 洗濯機付き
その他チェックしたこと

トラブルを避けるために、以下のこともチェックしました。

  • 以前アパートを借りたゲストの口コミ
  • ホストの対応の仕方、テキスト返信のスピード、気遣い等

条件全てをクリアしたAirbnbをご紹介

Airbnb バンコク(リビング2)

ロケーション最高のSi Lom(シーロム)エリア

私達家族が実際泊まったところは、条件全てをクリアしたロケーション最高の民宿!(太陽マークで記しています↓)


探していた条件場所内に位置するSilom(シーロム)エリアは商業施設が建ち並び、ビジネス街としても有名です。

シーロム駅から徒歩で約2分、そして他のエリアにも電車でアクセスしやすいという最高のロケーション!

 

近くにもコンビニやマッサージ店、またアパートのすぐ隣にはレストランもありました♪

mae yui cafe
mae yui cafe

宿お隣のレストランにて↑(@Mae Yui City Cafe)

ゲストの口コミも良し!

ロケーションの他に、もう1つの決め手がこの宿のレビューの良さです。

清潔感、広さ、アクセス、ロケーション、そしてホストのメール対応において、評価が良かったので、安心してこちらの宿に決めることができました。

セルフチェックインもスムーズ◎

こちらのアパートは、セルフチェックインでした。

アパートに着くと、入り口のすぐ横にメールボックスがあり、ホストに教えられたパスコードでそこから鍵をとって、中に入れます。

中に入るとエレベーターなどはなく、部屋までは階段を登らないといけなかったのが少し大変でした。
Airbnb stairs

2階の部屋だったのでまだ良かったのですが。

airbnb bangkok entrance

お部屋の広さにびっくり!

写真を見ると結構伝わると思うのですが、めちゃめちゃ広いです!

Airbnb バンコク(リビング)

Airbnb バンコク(トイレ)

2ベッドルームで、5人が窮屈無く眠れる広さでした!
Airbnb バンコク(ベッド)

Airbnb バンコク(ベッド2)

もう1つシングルベッドがリビングルームにあったのですが、2ベッドルームのベッドがすごく大きかったのでシングルベッドは利用しませんでした。

Airbnb バンコク(リビング2)

ベッドもフカフカで旅の疲れを癒してくれました〜

キッチンも広々としていて、清潔感ありました!
airbnb bangkok kitchen
airbnb bangkok kitchen

他にも洗濯機(洗濯用洗剤も有り)、電子レンジ、お皿、フライパンなどもあり、必要なものは全て揃っていました。

バンコクは日中暑いので、洗濯機があるのはありがたいことですね(´∀`*)

natsu
natsu

洗濯機があると、持ってくる洋服も減らせるのでスーツケースも軽くなります♪

気になるお値段は?

3泊4日の気になるお値段は…

5人で約31,000円!!!!(※2019年7月現在の為替レート)

 

てことは…

一人1泊約2,000円

 

 

安すぎ!!!!!

この値段で、ホテルよりも広くて自由だし、キッチンや洗濯機、wifiもクーラーもついていて…

Airbnb最強じゃないですか!!

 

私の意見としては、4〜5人以上で宿泊する時はAirbnbの方がお得かもしれないです

まとめ:Airbnb宿泊は、『現地で生活してるかのような新体験』でした!

ホテルで泊まるのとはまた違った体験で、
まるでバンコクに住んでいるかのような気分になれました♪

review_woman_star5

何も不便や問題もなく、最高の3泊4日の家族旅行になりました★

私の両親も、

母

ホテルみたいに気を遣わなくていいね!

父

Airbnbだと家族揃ってリビングで時間を気にしないで、お喋りやお酒を飲んで楽しかったね!

と大満足だったので嬉しかったです。

トラブルを避けるために

ホストに勝手にキャンセルされたり、部屋が写真と違かったりなどとトラブルを避けるためにも、口コミを事前にチェックしておくことが大事です!

また、ホストの方とも何度かメッセージのやり取りを通して、対応の仕方を見ながら宿泊先を決めると大丈夫だと思います!

大人数での宿泊ならAirbnbがお得!

今回Airbnbに泊まってみて、家族や友達グループの大人数で旅行に行く時はAirbnbに泊まるのがお得だと思いました♪

ホテルだと同じような値段で探すと、
少し狭く5人以上の宿泊だと通常2部屋予約しなければなりません。

ですがAirbnbだと貸切状態!

リビングルーム等で家族もしくは友達と一緒に過ごすことができるので旅が更に楽しくなること間違いなし

 

また、Airbnbにも色々なタイプがあり、アパートだけではなく、プールやジムなどもついているコンドミニアムなどもあるので、旅の目的に合わせて滞在する場所を選ぶのもいいですね♪

 

Airbnbはバンコクに限らず、日本でも最近は人気が出てきています。

natsu
natsu

私も以前、友達と沖縄のAirbnbに泊まりました♪

旅行を計画する際に、ホテルと同時にAirbnbも一緒に是非チェックしてみてください。

Airbnb割引クーポン紹介(Airbnbのご利用が初めての方)

Airbnbは紹介コードで会員登録をすると初回割引クーポンが貰えます。

以下のリンクからの登録で、宿泊費4000円分の割引クーポンを取得できます。
(※割引額はその時のレートによるようです)

初回4000円割引クーポン

※2020年9月現在4,000円相当の割引が受けられます。

 

会員登録して割引クーポンを取得する

 

natsu
natsu

私も次回どこか海外旅行もしくは国内旅行に行く際にまたAirbnbを利用したいと思います♪

関連記事>>Airbnbに泊まるメリット!ホテルに比べてココがいい!

タイトルとURLをコピーしました