クアラルンプール観光情報|2泊3日おすすめ観光プラン【マレーシア】

クアラルンプールマレーシア
スポンサーリンク

2019年12月にマレーシアの首都クアラルンプールに2泊3日滞在しました。

その後はシンガポールで3泊4日の滞在をし、トータル6泊7日!

シンガポール旅行記事はこちらから

シンガポール旅行記:定番観光スポットを効率よく回るプラン【3泊4日】
「シンガポールの定番観光地を効率良く回るには?2つの無料ナイトショーを1日で両方観るためには?」シンガポールを3泊4日でガッツリ楽しむためのおすすめルートを私の旅行記を元に解説します!

 

マレーシア人と香港人のお友達と一緒に

女子旅だったのですが、香港人の友達と

私にとっては初めてのマレーシア旅行!

 

一方、マレーシア人のお友達は

クアラルンプール出身でもあるため、

現地人オススメの定番から穴場スポットを堪能することができました

 

今回は、そんな私達の2泊3日のマレーシア観光プランをシェアしたいと思います!

natsu
natsu

少しでも参考になると嬉しいです!

【DAY1】夕方のクアラルンプール市内を観光

旅行初日を詳しく説明します。

1日目:12月9日

  • 12:00 香港国際空港出発(Air Asia)
  • 16:00 クアラルンプール国際空港到着
  • 16:45 空港からKLセントラルへ移動
  • 17:30 KLセントラルでディナー
  • 19:00 ホテルチェックイン
  • 20:00 KLCC・ペトロナスツインタワー
  • 21:30 ブキッ・ビンタンエリア観光

到着時間が少し遅めだったということもあり、夕方から市内を観光スタート!

夕方から観光スタートというと

少し時間が限られているようですが、

クアラルンプールは夜でも賑わっているので十分楽しめました♪

【12:00】香港国際空港出発(Air Asia)

空港

どこに行くにも空港着いた時が一番ワクワクしますよね♪

プリペイドSIMカード

今回はマレーシアとシンガポールどちらにも行くということで、アジア14ヶ国で使える『SIM2Fly』というものを事前に購入していました!

↑日本でも使えます!

natsu
natsu

わざわざ2つSIMカードを買わずに済んだので超便利でした♪

そして飛行機の中でSIMカードを挿入!

 

【16:00】クアラルンプール国際空港到着

クアラルンプール 国際空港

※この時は12月で、冬を迎えていた香港からのフライトだったので冬服を着ています。

入国審査では長い列ができてて30分ほどかかりましたが、初のクアラルンプール旅行でワクワクしていたので待たされても全然余裕でした♪(笑)

 

【16:45】KLIAエクスプレスで空港→KLセントラルへ移動

Malaysia

市内まで約30分で行けるKLIAエクスプレスという特急電車で市内へ移動!

KLIAエクスプレスについては別記事に書いています!

【17:30】 KLセントラルにある『Nando’s Nu Sentral』でディナー

KLセントラル駅に到着!

お腹が空いていたので『NUセントラル』という
駅から直結しているショッピングモールでどこかレストランを探すことに!

NU セントラル

南アフリカ発祥のグリルチキン専門のレストラン『Nando’s』で早めのディナー!

マレーシア人のお友達曰く、

このNando’sレストランは世界中で大人気で、

マレーシアでもランチの時間帯は行列ができる程だとか♪

Nando's

natsu
natsu

Nando’sのペリペリチキン(PERI-PERI Chicken)という料理が特に人気らしいです!

 

ここのメニューがユニークで可愛い!

Nando's

こんな感じで量たっぷり!

Nando's

3人でこの量だったのですが、満腹になります!
この後夜中まで何も食べずに済みました。

【19:00】ホテルチェックイン

Euro life hotel KL Sentral』という
KLセントラル駅から徒歩10分のホテルに宿泊。

当時学生だった私達は比較的安いホテルを探していて、ネットでこのホテルを見つけました♪

「寝るスペースがあれば良い」と考える私達にとって
部屋のクオリティはあまり気にしてませんでした(笑)←学生あるある

 

2泊3日で一人RM72(約2000円)

コスパ良し、ロケーションも良しで満足!

部屋にはベッドが2つあり、スーツケース2つ程広げられるスペース。

natsu
natsu

清潔感もあったので、予想していたよりは良し◎

 

【20:00】KLCC公園・ペトロナスツインタワー

KLCC

クアラルンプールといえば、『KLCC(Kuala Lumpur City Centre)』!!

 

建物内は巨大ショッピングモールとなっていて、広い広い!!

KLCC

中央広場ではクリスマスの展示会がやってて、写真ブースで無料で写真を撮ってもらいました♪

KLCC

モールの外に出てみると、ペトロナスツインタワーの真下!!

Petronas twin tower

クリスマス時期だったので、巨大ツリーも!!

KLCC

KLCC2

ここは絶対行くべき場所です!

KLCC公園も賑やかで楽しかったです♪
KLCC

インスタグラムでは、ツインタワーと一緒に素敵な写真を撮っている方が結構居ましたが、写真スポットの周りは人だらけというのが現実!(笑)

こんな感じで↓
KLCC

【21:30】ブキッ・ビンタンエリア観光

KLCC公園を抜けて『ブキッ・ビンタン』まで徒歩。

30分程歩いたと思います。
bukit bintang

ここはザ・都会で人!人!人!で溢れています!

このエリアを観光していた時の時間が夜の10時頃でしたが、外は活気で溢れていました!

 

夜11時頃まで周辺を散策して、この日は終了。

【DAY2】スリル満点!ウォーターラフティングを満喫!

2日目はスリルなアクティビティを堪能する日!

2日目:12月10日

  • 6:00 起床
  • 7:30 Grabでウルスリム(Ulu Slim, Perak)へ!
  • 9:00 ウルスリムで朝食
  • 9:30 ホワイトウォーターラフティング!
  • 13:00 電車でクアラルンプール市内へ
  • 17:30 チャイナタウンでディナー

【7:30】Grabでウルスリム(Ulu Slim, Perak)へ!

Ulu Slim(ウルスリム)』という所に
【ホワイトウォーターラフティング】に行きました!

ウルスリムはクアラルンプール市内からは車で約1時間〜1時間半!

natsu
natsu

私達はホテルからGrabでウルスリムへ!

【9:00】ウルスリムで朝食

朝から何も食べていなかったので、とりあえず近くにあったザ・ローカルな屋台のお店で朝食。

中華系マレーシア人が経営しているご飯屋さんがいくつか並んでおり、中国語/広東語が飛び交ってました!

Wonton noodle soup

wonton soup noodle

natsu
natsu

私は東南アジアで食べるスープヌードルが本当に大好きなんです!

 

【9:30】ホワイトウォーターラフティング

このアクティビティは、マレーシア旅行で1番のハイライト!
white water rafting

white water rafting

スリリングな体験が大好きなので、今回このウォーターラフティングを旅程に入れて大正解でした!

✔︎所要時間:ラフティング約1時間(交通を入れるとトータル4時間程)
✔︎料金:一人RM195(約4000円)
✔︎ウェブサイトhttps://whoaadventures.com

 

【13:00】電車でクアラルンプール市内へ

帰りは2時間ほどかけて電車でクアラルンプール市内へ戻りました。

KL

電車の数が少なさすぎて40分くらい待ったのを覚えています(笑)

 

【17:30】チャイナタウンでディナー

思ってたより規模が小さめのチャイナタウン!

KLチャイナタウン

ディナーはチャイナタウンに立ち並んでいるレストランをランダムに選択。

チャイナタウン

お店の名前は覚えていないのですが、ローカル料理を食べました!
KLチャイナタウン

その後も9時半頃まではチャイナタウン付近を散策♪

 

【DAY3:最終日】バトゥ洞窟

クアラルンプール最終日!

この後も3泊4日のシンガポール旅行を控えていたので最終日はゆっくりDay♪

3日目:12月11日

  • 9:00 起床
  • 11:00 ホテルチェックアウト
  • 11:30 バトゥ洞窟へ!
  • 15:30 KLセントラルから空港へ
  • 21:10 クアラルンプール発(Air Asia)
  • 22:30シンガポール着

ホテルチェックアウト後、まずはKLセントラル駅直結のショッピングモール「NUセントラル」へ!

空港に向かう際に、KLセントラルから特急電車に乗らなければならなかったのでこのモール内で荷物を預けました。

 

【11:30】バトゥ洞窟へ!

念願の『バトゥ洞窟』へ!

バトゥ洞窟

ここもペトロナスツインタワーと同様、クアラルンプールでは外せない観光スポットですね!

▶︎バトゥ洞窟についてはこちらの記事から

【マレーシア】絶対に行くべき観光スポット〜バトゥ洞窟(Batu Caves)〜
マレーシアの首都クアラルンプールから30分以内で行けるヒンドゥー教の聖地『バトゥ洞窟(Batu Caves)』をご紹介します!

 

【15:30】KLセントラルから空港へ

1日目の空港→KLセントラル移動と同じく、復路もKLIAエクスプレスで空港へ!

KLIAエクスプレスチケット

natsu
natsu

KLIAエクスプレスはやっぱ快適ですね〜

帰りの空港での注意点ですが、
クアラルンプール国際空港は激混みです!

時間に余裕を持って行くことが必要だと思います。

 

【21:10】クアラルンプール発

夜便のフライトでマレーシア→シンガポール

KL

クアラルンプールからシンガポールまではバス

で安く行けるのですが結構長い時間かかります。

なので私達は飛行機でシンガポールへ!

約1時間でシンガポール着(22:00)♪

KL→SGフライトは、AirAsiaで約2000円でした!

 

▼シンガポールについてはこちらから

シンガポール旅行記:定番観光スポットを効率よく回るプラン【3泊4日】
「シンガポールの定番観光地を効率良く回るには?2つの無料ナイトショーを1日で両方観るためには?」シンガポールを3泊4日でガッツリ楽しむためのおすすめルートを私の旅行記を元に解説します!

 

タイトルとURLをコピーしました