【Holafly】香港旅行にもおすすめの海外用eSIM

おすすめeSIM香港情報
スポンサーリンク
当サイトは、記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

こんにちは、香港在住のNatsu(@nacchan_hk)です♪

海外旅行でのネット通信にはポケットwi-fiやSIMカードなど色々ありますが、ここ最近上がってきてるのがeSIMですね!

ポケットwi-fiだと持ち歩かないといけないので、荷物がかさばってしまう。。

SIMカードの場合、SIMの入れ替えが必要だし、香港だと最近は実名登録が必要で少し不便。。

そう思っている方は少なからずいるかと思います。

しかし、eSIMならそういった心配はないです!

<eSIMを利用するメリット>
・SIMの入れ替えが不要なので、SIMカードをなくす心配がない
・設定がシンプルで使いやすい
・現地到着後すぐ、簡単に接続できる

私のインスタのDMでも「香港旅行で使えるおすすめのeSIM教えて下さい!」と質問が多かったので、今回は海外でも安心して使えるeSIMサービス『Holafly』について紹介します。

当サイトから購入すると、5%オフになるクーポンもあるので、気になる方は是非使ってみて下さい!

 

香港で使えるeSIM『Holafly(オラフライ)』

Holafly eSIM

Holafly(オラフライ)は、”2018年に数人の旅行好きによって作られたスペイン発のeSIM販売会社”です。

これまでに100万以上の旅行者に利用されており、なんとレビューが4.7/5と高評価!

Holaflyは178の渡航先に対応しており、そのうち63ヶ所以上で無制限プランに特化しています。

また、日本語で24時間年中無休でサポートもあるので、初めての方でも安心♪

 

\ 178ヵ国対応&データ無制限のeSIM /
Holafly公式サイト
当サイト限定5%OFFクーポンコード”NACCHAN

 

メリット・デメリット

Holafly eSIM

メリット

Holaflyのメリットはこんな感じです↓

①取り扱い都市が多い・無制限プランが豊富
②無制限プランでもリーズナブル価格
③24時間年中無休でサポートがある
④設定がシンプル
⑤返金制度がある

詳しく解説します。

 

メリット①:取り扱い都市が多い・無制限プランが豊富

HolaflyのeSIMは、178の国・地域に対応しています。

規制の多い中国に関しては、なんとVPNも付いてくるので中国からもGoogleやLINEも問題なく使えます♪

natsu
natsu

VPNは別途購入が必要なことが多いのに、eSIMにVPN付いてくるのは強い!!

また、海外旅行中はGoogle mapやSNSなどインターネットが必要なシチュエーションが多いですよね!
Holaflyだと無制限データ通信プランが使える旅行先も多く、思わぬタイミングでデータ量を使い切る心配がありません。

人気の渡航先であるアメリカ、ハワイ、オーストラリア、ヨーロッパ、台湾、韓国、タイなど主要都市はほとんど無制限プランが用意されています!もちろん香港も無制限データプランあり!

 

メリット②:無制限プランでもリーズナブル価格

HolaflyのeSIMプランはとにかく豊富で、香港用だと8プランも用意されています。

Holafly

香港用のeSIMプラン

目的地によりますが、ほとんどの渡航先が5日間から3ヶ月(90日)までのプランから選べます。

Holaflyの料金プランは、ほとんどの旅先が無制限データ通信プランで最低利用料金が2,400円/5日〜です。

5日間ネット使い放題で、1日480円と考えたら安い方だと思います!

香港の公共施設やカフェなどにも無料Wi-Fiがありますが、制限時間が15~30分などと短いです。実際は無制限データがある方が個人的には安心だと思います!※スタバの無料Wi-Fiも日本とは違って、30分しか使えません。

 

メリット③:24時間年中無休でサポートがある

Holaflyは公式サイト上で、24時間年中無休チャットで相談ができます。

しかも日本語での対応も可能!!!

英語のみ・営業時間内だけ対応してる会社が多い中、日本語でサポートがあるのはありがたいですよね(^^)

チャット以外にも、電子メールやLINEでも問い合わせが可能です。

 

私も以前チャットで問い合わせした時、迅速に対応していただけて助かりました♪

natsu
natsu

チャットボットによる自動回答ではなく、ちゃんとオペレーターに繋がったのでそこも安心でした!

メリット④:設定がシンプル

Holaflyは、商品購入後に送られてくるQRコードを読み込むだけでインストールができるので簡単です!

しかも、画像や動画で設定方法が見れるので分かりやすいです。(参考URL

 

natsu
natsu

もし設定で手こずっても、24時間サポートがあるのでいつでも相談できちゃう♪

 

メリット⑤:返金制度がある

Holafly 返金制度

Holafly 返金制度

急な旅行のキャンセルや何らかの理由でeSIMが利用できない場合、回線開通前なら返金申請ができます!

 

私の知り合いは、スマホがeSIM非対応だったのを知らずにeSIMを購入し、インストールができませんでした。
その時にチャットで問い合わせをし、すぐに返金対応してくれたと言ってました★

 

デメリット

Holaflyのデメリットはこんな感じです↓

①データ無制限プランはデザリング不可
②音声通話機能はついてない
③アプリは日本語対応していない
④人によっては料金が高く感じるかも

 

デメリット①:データ無制限プランはデザリング不可

データ通信量を気にせずに使える無制限プランでは、複数のデバイスへのデザリングが利用できません。

出張や作業なのでパソコンやタブレットを持参する方は、ホテルやカフェのWi-Fiを活用しましょう。

 

デメリット②:音声通話機能はついてない

他のeSIM会社もそうですが、HolaflyのeSIMは電話番号がついてきません。

※ヨーロッパ圏のみ60分の無料通話付きです。(一部地域除く)

natsu
natsu

LINE電話などの音声通話機能がついた通話アプリは問題なく使えるので、個人的にはあまり不便に感じないかなと思います♪

 

デメリット③:アプリは日本語対応していない

Holaflyのアプリをインストールすればデータ残量なども見れますが、現在まだ日本語では対応していません。

Holaflyアプリ

Holaflyアプリ

natsu
natsu

ですが、Web版のカスタマーサポートなら日本語対応のカスタマーサポートが24時間利用可能です!

Holafly: eSIM Travel & Data

Holafly: eSIM Travel & Data

無料posted withアプリーチ

 

デメリット④:人によっては料金が高く感じるかも

無制限で使えるHolaflyは、たくさんネットを使いたい人 / データ残量を気にせず安心して旅行したい方には魅力的です!

ですが、データをあまり必要としない方には高く感じるかもしれません。
そういった方は、格安のデータ少量プランを販売している会社の方がいいかと思います。

ただ、慣れない海外では日本にいる時よりネットを多く使う方が多いのではないでしょうか。
(Google map、SNS、飲食店やショップの検索、翻訳ツール、など)

トラブルが起きた時やすぐに何か調べたい時に、低速データの通信だと遅すぎて逆にストレスになってしまうかもしれません!

natsu
natsu

限られた旅行時間を無駄にしないためにも、データ容量が多い方をおすすめします!

 

【注意点】購入前にチェックすべきこと

便利なeSIMですが、実は全てのスマホがeSIMを使えるわけではありません

ご自身のスマホの機種がeSIMに対応しているか、事前に確認が必須です。

Holafly eSIM

eSIM対応機種(iPhone)

Holafly eSIM

eSIM対応機種(Galaxy)

その他対応機種については、Holaflyの公式サイトでも確認できます!

中国本土/香港/マカオに滞在している方は要注意!
※中国本土のiPhone、香港/マカオで販売しているiPhone(一部モデル除く)はeSIM自体が非対応です。

 

また、スマホのSIMロックが解除されている必要があります

iPhoneの場合、ホーム画面の「設定」>「一般」>「情報」の順に進み、
「SIMロック」の欄に「SIMロックなし」と表示されていたらSIMフリーになっています。

お使いのスマホがeSIMに制限があるかどうかは、ご自身で各通信会社(キャリア)にご確認ください。

 

⚠️確認すべきこと
✔️自分のスマホ機種/末端がeSIMに対応しているか
✔️SIMロックが解除されてるか

 

【5%オフ】割引クーポン紹介

Holaflyの公式サイトでeSIMを購入する際、当サイトの限定割引クーポン『NACCHAN』を入力すると5%お得に購入できるのでぜひご利用下さい♪

eSIM割引

当サイト限定割引クーポン

※上記のクーポンコードは何度でも利用可能!

 

\ 178ヵ国対応&データ無制限のeSIM /
Holafly公式サイト
当サイト限定5%OFFクーポンコード”NACCHAN

 

 

まとめ

今回、海外旅行のネット接続に便利なeSIMサービスを取り扱ってる『Holafly(オラフライ)』について紹介しました!

Holaflyの魅力
・178の国・地域で使える(中国向けにはVPN付き)
・対応国のうちのほとんどで「無制限プラン」が用意されている
・無制限プランでもリーズナブル価格
・日本語で24時間年中無休でサポートがある
・QRコードをスキャンするだけで簡単にネットに接続できる
・返金制度がある

Holaflyは、海外でも通信制限を気にせず、たくさんネットを使いたい方には凄くおすすめです♪

初心者でも安心して利用できると思うので、是非一度使ってみて下さいね ( ^ ^ )/

 

 

>>Instagramで香港情報をチェック

>>香港関連のブログを見る

タイトルとURLをコピーしました